今週の海
 
今週もやって参りました、宴メインの波乗り〜


またも小波で人多い
ちょっとずれてあんまり人の居ない所で楽しみました



海からあがると先発隊もう着替えて、Mちゃんのシャワータイムに群がります


ワォゥ〜 セクシ〜ダイナマイツッ


大宴会


最近マイブーム「これ居るのか?」シリーズのプレゼント。Kさんには「これで手が汚れない!ポテチフィンガー」Nくっさーには「バー屁こきに是非置いて!ブーブークッション」です


かなり盛り上がってます


そんな中ど真ん中でガン寝しているSさんにちょっといたずら


お菓子で遊んじゃダメですね。
ちゃんと頂きましょう


そして、「ビールが無い〜〜」と回りを見回すと、「あ、ここにクーラーボックスが・・・」「有るじゃないですか〜〜〜、キンキンのビール」変わりにヌルヌル第3のビールを詰め込み「いただきま〜〜す」

ダラダラ飲んでいると、お昼寝から起きたFまっち〜

お着替えしてます。座ってウェット?子供かっ


こちらは、首輪のAKM 奴隷かっ



キャオ〜〜ン 胸毛かっ


そして、取り残されるオルタナM 

2ラウンドは波良くなさそうだし、飲み過ぎたしパス

移動して、一応○Pみたけど、そりゃ駄目だよね・・・
でも月が綺麗でした

夜は

くるくる〜〜〜


で、また飲む
何故なら今日は泊りですから〜〜〜

翌日



小波・・・
久しぶりにファンボードケビンちゃん登場
ケビンちゃんでもちょっと動かせる様になってる最近ちょい上達したかもつか小波が続いてるから乗れるだけ早く大波やって来〜〜い

ランチはまたもお刺身食べたい







食べ過ぎ


デザは別腹

帰りに木更津のアウトレットに行ってお買いものして



つけ麺食べて来ました
美味しかった〜〜〜

泊りで行ったのに二日とも2ラウンド出来なかったのは残念だけど、美味しい物沢山食べて、飲んで笑って楽しかった〜〜〜








カテゴリ:サーフィン | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週の海
 海に行く朝、変な物に出くわしました
こんな大きなゴミ箱が道端に有りました

そして、今週も○P

う〜ん、まーやろ〜
腰ハラ?たらりんちょ?

なんだか、今日は気合い入らず早々上がってしまいました



K夫妻のライディングをパシッと撮ってランチだ〜〜〜


初「どんや」腰古井の文字がたまらんち会長〜〜


いつものごとく乾杯


ポキと言うより玉ねぎサラダっぽかったけど、味はグ〜〜〜


牛もものあぶり、メチャ旨


大満足〜〜〜〜

でも波は最近満足しないな〜〜
大き過ぎても困るけど、もう少しいい波に当らないかな〜〜

来週は当てるぞ
カテゴリ:サーフィン | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今週の海
 
今週も○P




う〜〜〜〜ん、ま〜〜・・・


と、なかなか着替えないみんな


そんな中、早々に海に繰り出すMちゃん

私も先週のリベンジだ〜〜と頑張りました
見た目よりまーまー乗れて良かった


海から上がってまったりとKさんウォッチング堪能




ランチはこちら、みんな超いい笑顔




飲み捲りました

カテゴリ:サーフィン | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週の海

今週は○Pに一直線




風的にここに集中してる様で人が沢山だけど、しょうがない
入って見ると、タワンタワンで超イマイチ
かなり欲求不満


でも、山がブロッコリーみたいでかわいいから元気を出そう(何も関係無いけど・・・)

 
今日は久々にI君登場

みんなでランチ〜





お刺身でかんぱ〜いして


ゴマ冷やし中華

ちょっとお昼寝して起きると

ん?Nくっさ〜何してん


そして、こちらTさんストレッチ中。いつもスンゴイ長いので、しばしTさんウォッチング
皆様もご一緒にお楽しみ下さい。
























ホントに長いっす

たっぷりTさんストレッチを楽しんだ後に2ラウンド
ウガ〜〜〜〜〜〜かなりの凹み&ムカつきいつもなんだかんだと楽しかったって終わるけど、今回は大分欲求不満になりました

早く来週になって〜〜〜〜〜



カテゴリ:サーフィン | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
月曜日の海は〜
 月曜日も元気に海に繰り出しました

土日はスッカリ予報外れて小波だったけど、月曜日もお天気良くてそんな風も無い
嬉しい外れかも






土曜日入ったヤシの木P
思ったよりサイズないけど、ゲットたるそう・・・
案の定ハマり捲って大分鍛えられました

海から上がって

洗濯干して



ハイ宴



これメチャ辛くて刺激的〜〜

刺激的〜〜と言えば

刺激的な二人が日焼けしておりました

そして




撃沈


ラウンド2は潮が多くてタワンタワン・・・


残るは釣り人のみ


は〜〜〜今日も楽しかった〜


今日も、ガッツリ食べて元気モリモリです
カテゴリ:サーフィン | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
土日サーフィン
 久しぶりに土日サーフトリップに行って来ました

トンネルを抜けると


そこは、千葉だった


快調に飛ばしていくと


ショボかった・・・

移動すると

人いっぱい・・・


でもなかなか

前日、東が吹くだの波がでかくなるだの情報チェックして、平砂浦に宿取ったのに、朝になったらサイズ全然上がって無いし、風吹いて無いし
と言う事でいつものヤシの木Pで入水


Sっち、NEWウェーットでニコニコ〜

最初良かったけど、ドンドンサイズ無くなって終了〜〜〜

上がって汚くなったワックスをはがして


ティミーちゃんもキレイになりました


ランチはこちら、前から気になっていたお蕎麦屋さん


中もレトロでお洒落


オーダーしたのは、ワカメ蕎麦
全面にワカメが主張おります

Sっちの頼んだ天ぷらそばのエビ天もかなり強そうな衣をまとっておりました
美味しかったけど、やっぱり蕎麦はいつものHUにかぎります
おじちゃん、もう浮気はしません


デザにクリーム蜜豆
こちらはグ〜〜〜


二ラウンド目はこちら


風も入らずまーまー
土日だから人も多いし、最後はちょっとザワワってきました

そして本日のお宿はこちら

丘の上にたたずむ不思議なお宿「ジャングルパレス」


レトロ


不思議な空間に入り込んだ感じの中、受付を済ませおじちゃんにお部屋を案内して貰うと、ジャングルなのにお部屋は「水仙」ド渋です

でも、お部屋は広くてキレイ


景色もバッチリ

早速、お風呂に入ろう〜〜〜

この道を行くと


大ジャングル風呂


おお ジャンゴ〜〜〜
に、レトロなシャワー
ジャンゴ〜の奥に3個のお風呂と小さな露天がありました
貸し切りだったので、野生的にお風呂を楽しみました(どんなだ???)

さっぱりして夕食

こちらもまたド渋に定食屋さん


キンキンに冷えたビールに


ねぎとろ丼
あれ?今気づいたけど、ねぎとろなのに、ねぎ無いし・・・

満足してホテルに帰って、・・・・・チョイアクシデント有り・・・
気を取り直して
本日メインエベント〜〜「蛍の夕べ」

お洒落なイルミネーションを通って

ジャングルドームに入ると、ジャングルに蛍がちらほら(写真撮影禁止)
そして、「海ほたるの発光ショー」が有りました。
海ほたるはミジンコ見たいな小さな生物で驚くと凄くキレイに青く発光します。液体を出し、海水と反応して光を放つ様です。
 戦時中、海ほたるを集めて乾燥し粉にして、爆弾に入れて投下すると海に反応し光、そこに向けて攻撃すると的中率が良くなると言う事で使って居たり、防空壕の中で水に溶かし、ロウソク代わりに使用していたそうです。なんだか、悲しい歴史が有るんですね。

博学になった所で部屋に帰って、即寝・・・

次の日は5時に起きて

ちとPイマイチ


SPに決定

大分面乱れてグッチャ〜な上にイキのいいピチピチお兄ちゃん多数で悪戦苦闘しながらも頑張りました

明日も頑張るぞ〜〜






カテゴリ:サーフィン | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ほのぼの里帰り&今週の海
 里帰りと言っても、全然近い実家に久しぶりに帰りました
天気も良くてお庭も緑がいっぱい





お花も満開


父が畑仕事をしています


今年もすくすく育っております


ラブちゃんものんびりお外を眺めてる

お散歩がてらお買いものに行こうか〜と母と近所の河原を歩きました



の〜〜んびり


つい最近「「鳥の羽って幸せがやって来るから、拾って沢山壺に挿してあるんだよ〜」って、お金持ちの人が言ってたよ。特にカラスは神の使いでいいんだって〜」なんて話を聞いた矢先にカラスの羽拾いました
幸せ来るど〜〜〜〜〜

な〜〜んてお話しながらお買いものして

今夜はエビ〜〜〜


元野良ネコのラブちゃん、1年以上経ってるのに全くなつきません・・・でもどうにか様子をうかがい、抱っこしたり遊んだり。早くもっとなついて〜〜〜

そして次の日は姉宅に

「こにゃにゃちわ〜〜〜〜〜」とルコちゃん

そしてこちらも家庭農園まっさかり、お散歩がてら行ってみよう
と、行って来ました

布団が吹っ飛んでる
「お〜〜〜い、布団が吹っ飛んでますよ〜〜」と言いながら


着きました、T家畑


「お父さん、おやつですよ〜」


夏ですね〜


玉ねぎも順調に育ってます
収穫は来月だそうです

しばしお茶して作業再開


里芋


去年は沢山取れた見たい今年も沢山なります様に
なんだかのんびりしてていいですね〜
すっかり心洗われた週末


月曜日はまたまた、元気が貰えるサーフィンデー



台風波かと思いきや、そんなでもない

ドキドキしてたのに大き過ぎず、嬉しいのか、残念なのか?とにかく入水
まーまーでした


恒例のランチタイム
今日は面白おじさん達居ないので、ちょっとだけしっとりとした感じ?
とか、言いながら早くも私はお休みタイム

ちょっと寝てボ〜っとしてたら、何やら怪しげなトークが

むむこのレインボーパンツは・・・・
超パパラッチっぽいこのショット誰か買いませんか?

そして

2ラウンドは出来るかな〜と、みんなで波チェックしてます
絵になってる

なんだかんだと入って



おつかれちゃ〜〜〜ん


私も久しぶりに夕方までやりました


帰りに寿司〜〜〜〜〜

充実したお休みでした








カテゴリ:サーフィン | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今週の海
 今日は金冠日食

千葉すっかり曇ってます7時半すっかり見えません


8時位に諦めつつも薄曇りの太陽を撮ったら、あれれ 左側ちょっと欠けてる〜〜〜
リングは見えなかったけど、諦めてた分ちょっと感動


そして海は・・・いつものヤシの木ポイントはダメ
Cポイントもイマイチだけど、早くやらないと風も入っちゃうしもうやろうと決定

見た目より入って見るとそこそこ出来たけど、風が凄くてグッチャ〜でした


「ま〜思ったより良かったね〜」なんて話て居ると

手作りシャワ〜を自慢するお方が「コレ、洗濯の水くむやつダヨ〜、いいよ、これ、300万円ダヨ。」何で中国人かなり強烈〜〜〜で笑えた


笑いながらいつもの1本
でもこのまま行くといつものパターンになってしまうので、急いでランチへ

月曜日定休日のウマウマラーメン屋さん定休日が変わったので喜んでみんなで行ってみました。所でこのヤシの木こんな大きかったっけ?


さ〜、ラーメンの前に一杯
何故かスナイパー的サングラスでキメているKさん


今日はしょう油ねぎらーめん


いつものごとくかなり盛り上がって退場クライそうなので、チョイチョイトーンを押えてのトークです

どうにか怒られず帰る事が出来ました

そして夜は横浜でお友達の誕生日会

新しくなったマリンタワーの中のレストランです


なんだかとってもお洒落、こちらもまたこんなにお洒落でまた私達退場
って感じなロマンティックな感じです

飲めば飲むほど盛り上がるトーン押えて〜〜〜の繰り返し
そして

キラキラの丸いのがカラカラ運ばれて来て


美人シェフがキコキコとお肉を



キャ〜〜〜ン ロ〜〜〜ビ〜〜〜〜
おいしゅ〜ございます


〆はこちら、ハッピーバースデーやっちゃん
超可愛いデザ


サーフィンしないやッちゃん。キティーちゃんのタオルポンチョで日よけして、海BBQ行こうね〜〜〜

カテゴリ:サーフィン | 15:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
久々の木曜サーフィン
 今週の木曜日、ランチの現場の都合で強制休みになったので、
即効Sっちに「木曜海行けるけど、行こうぜ〜」と連絡
木曜休み組サーフショップのAさんに「連れてって〜」と連絡


久々茨城




ここに決定〜〜〜


ワイワイと着替えて


行って来ま〜す
人が多くてやられましたでも楽しかった



3時間位やってチョイ休憩
久々のSっちも笑顔


エナジーチャージ

その後サクッと2ラウンドして、ウェットのまま次のPへ移動
このメンバー朝から晩までやりつくします



3ラウンド目はSポイント、貸し切りです

ぼよついてちょっと乗りにくかったけどがんばった


サンセットになってやっとこみんなヘロヘロになって出て来ました


いや〜〜〜、最高
地球ありがと〜〜〜


私が地球に感謝をしていると、
こちら、青空マッサージ
気持ち良さそう

帰りは

Dえもん?いや、「ぼく、にんたま君〜」です。

で、おなじみのにんたまラーメンで

にんたま塩ラーメン

月曜日の飲み過ぎた分取り返したかな??




カテゴリ:サーフィン | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今週の海

今週はモンスターでエナジーチャージして気合い十分

まずはいつものポイントチェック

おだやか〜〜〜ん(ペヤング風)


もういっちょ行く〜〜と、お次をチェックおお

 
良さげです


素敵な写真も撮れました

最初はなかなかいい感じで乗れました
2時間位入ってたら凄い混んで来て、潮も多くなってきたからサクッと上がって2ラウンドにそなえますか
と出て「今日はそば屋に行きますか〜」なんて話しながら
相模原ビールを飲んでたら、「なんか、気持ち良くなってきたな〜」となり、
「あ、みんな上がってきた」と言う事で


はい、宴っ

今日はCさんのバースデーなので

チューのプレゼント

そしてここから怒涛の飲み会
いつもより凄いKさん面白過ぎです
面白過ぎて、メチャ飲み3時ころ撃沈

起きたら5時くらい・・・・


あ、隣も撃沈

おお

今日は変なチャックじゃない


面白大魔神のお方も

そして、2ラウンドを終えて帰って来た人達の声で起こされたKさん

「あ〜10分位寝ちゃったな〜」とこれから海に向かうのでした
恐るべし面白怪獣

私も今日は2ラウンドする気満天だったのに〜〜〜
でも、楽しかったからいいか

宴ですっかり盛り上がってご飯食べなかったので
帰りにスシローに寄りました



食べた〜〜〜〜

今週は木曜日も行けるから嬉しいな


カテゴリ:サーフィン | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< | 2/12PAGES | >>