Hawaii No,1
 
 ハワイ行って来ました〜今回4回連続の結婚式参列です
仕事終わって超ダッシュで成田到着し、お店も入る時間も無かったなので売店でビール買って一気飲みして飛行機へ


勿論飛行機乗ってもう一杯


ご飯と共にワイン

朝、ヨーグルトしか食べて無いのに飲んだら気持ち悪いは何やらで、寝たり起きたりの繰り返し、映画も耳痛いヘットフォンだし、声小さいし・・・なんて苦しんでたら




着いた

8時に着いて今回はツアーなのでアラモアナまでバスで移動し、特に説明とか聞かなくて良いらしく、そのまま降りて即ドンキ


あ、電話かわいい
色々買い物して、ロスで洋服調達して
ワイキキへ



JTBのツアーだったので、初のクジラバス乗車


わ〜〜〜い


快晴


ビューテホ〜


わ、大して美味しくないのに常に並んでおります

12時位にホテルに行ったら用意出来てるので大丈夫
と直ぐ部屋に入れました

初、マイレ スカイ コート。狭いけどキレイです

前日に親戚の結婚式の為ハワイ入りした友達と合流して

アイホップへ

お腹もまー空いてたし、思わず一人づつ頼んじゃったらヒョエ〜〜〜そうだ大盛りなのを忘れてた・・・

腹ごなしにお散歩しようと、町をプラプラ

あ、新しいお店だ気になる・・・ハハハ




あれ?元うどん屋がエクスンシングス2号店になてます。そんなに???


ABCのドリンクコーナー。モンスターのラインナップ半端無いです


コーヒー味まで有る!(炭酸無し、美味しくないらしい・・・)

その後結婚する友達のバチュラーパーティーに男性ストリップクラブ情報を収集しにモーハワイに寄って色々と調べて貰いました

そしてやっとオープンしたワイキキのロスをチェック

ぞうさん可愛い!でもデカイ・・・

夜はそんなお腹空いて無いし、軽くつまんで飲める所にしようか〜と、ビーチへ

レイをかけてくれる男子が写真も撮ってくれました募金してくれと言うので、ひとり一ドルあげたらレイが10ドルと言うのでお金無いって言ったら10ドルって言うのでじゃあ要らないって返しましたそれなら初めから、「募金を集めてて10ドルでレイを売ってるんですが買って下さい」って言ってくれれば良いのにこんなの詐欺みたいでムカつく
と言いながらいい写真が撮れたので良いとしよう

気を取り直して歩いてると

暗闇からサーファーが
あ〜〜サンセットサーフィンしたい〜〜〜〜

ビーチサイドのレストランはどこも良い感じで盛り上がって居ます




どこも混んでいたのでカラカウアまで歩いて






Mちゃんは私お気に入りのラバフロー、私はビールでカンパ〜〜〜イ
タコスをシェアしてのんびりです




おばあちゃんステキでした


隣のお兄ちゃんに写真を撮ってもらっていい初日でした

明日はサーフィンするぞ〜〜〜




カテゴリ: | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今週の海
 今週は朝一だけサーフィン 内房攻めました

ワオ


ワオワオ

ウホホイです
ちょっとキュインキュイン出来て上手くなっちゃった???と勘違いしそうないい波でした


入道雲ももっくもくで最高〜〜〜〜〜


今日は宴が無いので

先日の麻布十番まつり
今年はテキ屋さん無しで商店街のお店が出店してました。ちょっと寂しい感じだけど、人はギューギュー
来年はどうなるのかな

カテゴリ:サーフィン | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サーフトリップIN青森

先日、夏休みにサーフトリップに行くなら、冬は寒くて行きたくない青森でサーフィンがしてみたいと行って来ました
日曜日仕事を終えてレンタカーを借りて9時位に出発
今回は当日波が青森無かったら、有る所にどこでも変更出来る様に宿は取らず車中泊にしたんだけど、その日は全国あんまり波が無い・・・
では青森へ迷わずゴ〜〜〜って事で

まずはサービスエリアで腹ごしらえ
その後延々走る事9時間弱で青森到着〜〜

意外にそんなにハードじゃ無かった

インターを降りて街を通り海を目指します
八戸市内は思ったより全然栄えてて、コンビニもガソリンスタンドもメッチャ有った。ナメてました青森すいません






海に着くと朝日がむっちゃ綺麗
今までで見た朝日ナンバーワンでございます

でも海はメッチャ穏やか〜〜〜ん
とりあえず

わ〜〜〜い、お決まり無事到着の宴でございます(AM6:00前)
軽く仮眠を取り
波チェック
 
・・・


・・・

あまりに波が無いので、もうちょっと北上して三沢エリアへ

お、ローカルが居ます!ワクワク




へ マジで・・・

次のポイントも




でも天気は最高 面白雲をパチリ

三沢方面はテトラが入っていてロケーション的にイマイチだから、また八戸に戻ろうということで

お気に入り、ご当地コンビニ探検


サンドイッチのこのボリューム

ほかにも手作りおむすびや、顔くらい有るハンバーガー、見た事の無いお惣菜など並んでいて写真撮ってたら店員さんに怒られた・・・


そして選んだのは「イカリンクサンド」卵にイカリング初のコラボレーションでございます
うん、なかなかいいです


あ!キャンプだ
いつものメンバーはキッズ達と静岡でキャンプ中です
皆さん来年は青森でいかがかしら




かなりの小波つか、出来るのか?って感じだけど


入るど〜〜〜

入ってみると、セットどうにか乗れます
青森の海に浸かっただけで満足です と思い込む
2時間くらい粘り

お疲れ一杯

こりゃ〜〜もうダメだね〜観光しよう〜〜って事で車を走らせて居ると

ん???鮫店???


わ!鮫駅に鮫!!青森にも現れたシャークアタック

食われる前に逃げろ〜〜〜と向かったのはこちらの公園

いちょう公園
目的地に向かう途中に

あ、滑り台が有る〜〜〜〜


シャ〜〜〜〜〜


ヒャホ〜〜〜〜〜と年も忘れて喜ぶ四十手前・・・


あ!!見えて来ました「ニューヨークへ行きたいか〜〜〜〜」でお馴染みの自由の女神


北緯40度40分で結ばれていると言うことで四分の一の大きさだそうです。


おぅさすが日本一あお空に栄えております


凛々しいお顔でございます

よし、満足次は温泉と向かっていると

出た〜〜シャ〜〜ク号かなりの悪そうな遊覧船です
またまた逃げろ〜〜〜〜〜




アタックされず無事温泉到着
安くて綺麗で大きくて最高でした

夜ご飯はご当地グルメ〜〜とワクワクしてたんだけど、結局お寿司



八戸産ぶどうエビ初体験 ボタンエビの濃厚バージョンって感じで美味しかったです
その他地魚を沢山頂いて

冷酒飲んで

心じゃわめぐ〜〜〜一日でした
駐車場で車中泊。暑い蚊に食われる・・・体にシュッシュする虫除けはしたけどダメみたいで、寝ては起きの繰り返しで、もうだめだ冷房付けて寝たらガン寝しましたハハハ


そして爽やかな朝、小波の海・・・




かぶしま神社へお参りです
お参りすると株が上がるそうです


そしてここは海猫の繁殖地。海猫だらけ糞だらけ〜〜〜


海側から蕪島神社を見ると先端の岩が七福神が宝船に乗ってる様に見える様です。解るかな?わっからないだろ〜〜〜な〜〜〜




最高の景色




小さな大自然
大切にしていきたいですね

観光もして、でも何か波乗りしたくて波情報を見ると仙台新港コシハラ。
行くか!仙台新港は震災の影響は有るもののローカルの人たちはやっている様なので行ってみようと寄り道してみました
帰り道の駅で不思議なもの発見

こぴりっこ???

南部せんべいに赤飯が挟まってる・・・物珍しさに買ってみたら
せんべいにもち米の味がしました・・・・かなりシンプルすぎて買った味噌を付けて食べました。なるほど。もぐもぐ。無言になる味でした


無言でもぐもぐしてたら,でっかい山が


岩手山でした
行きは暗くて何も見えなかったけど、帰りはいい景色です

そして

仙台到着
去年の津波の後、炊き出しに来た時も街はそんなに影響無い様に見えましたが、海側はかなりの被害でした。そして今回一年経って、サーファーも復活していると聞いていましたが、海方面は震災の爪痕がまだまだ残っていました
瓦礫などは整理されてますが、根こそぎ流されてしまった家の土台だけが残り、雑草が茂っています。ポイントに行くのにその様な風景が広がり、詳しい地図も無かったのでポイントまで辿り着けませんでした。街は元気を取り戻してますが、個人個人はまだまだ問題が有るな〜と思いました。みなさん時が経つと忘れてしまう大きな問題。一見大丈夫だと思うけど、まだまだ助け合いが大切だと思いまいした。

そして、海には行けなかったけど、せっかくだから牛タン食べよ〜〜と
駅の中のお店に行ったらどこも並んでます、時間もそんな無いし、外に行こうとこちら

喜助


じゃ〜〜〜ん。本場初牛タン定食麦ご飯にとろろ、テールスープの絶品でした
思いがけず、仙台もよれて、良かったねと元気に帰宅しました


近所でお疲れ会
もう一度青森リベンジしたいです










カテゴリ:サーフィン | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またも海
 
またまた海に行って来ました 


今回は兄弟と伊豆に海水浴


甥っ子達は早速海へ


今日はちょっと曇空で楽そうなルコち〜


乾杯しよ〜〜


って言ってグビグビ飲む

みんな、のんびり飲んだり、海入ったり、お昼寝したり平和な海水浴
年に一度の家族旅行もそろそろ行けなくなるのかな〜


小さかった甥っ子達もこんなに大きくなりました。
上の子は別で海に行ってて不参加だし、成長するのは嬉しい事だけど、一緒に遊べなくなると思うとちょっと寂しいな〜


でも、海水浴場が締まるまで、めいっぱい大人も子供も遊びまくり、花火大会をやってる戸田漁港に移動


まずは腹ごしらえに戸田で有名のタカアシガニを食べる事に


じゃ〜〜ん
水族館に居るデカイ奴です


カニカニ


私天ぷら
タカアシガニ前に食べた時、独特の味で「ふ〜〜んマーマー」って感じだったのに、今回の方が美味しかった

お腹もいっぱいになって、漁港で釣りして、花火見て



今日もまたまたいい一日
家族っていいですね〜〜〜

千葉、茨木、伊豆と海を満喫したお盆休みでした
久しぶりに海水浴でいつもと違う所が筋肉痛・・・
そして今までのダイエット水の泡状態の食べまくり・・・お休み恐るべし〜
また、頑張ろ〜〜







カテゴリ:チョイとお出かけ | 21:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
もういっちょ海〜〜〜!!
 今日はお仕事がなくなったので、早速GO~~~~~~~~~~
茨木OP隣

先発隊も入水中だし、小波ながら、面も乱れて無いのでここに決定


投網を釣竿につけて投げてるおいちゃん発見
魚取れるのかな???

なんて眺めながら準備完了
ウヒ〜〜〜冷たい南房総は短パンTシャツで入れるのにシーガルで寒い
2時間で手がシビシビで人も多かったし上がっちゃいました



そしてSさんのお友達と宴開始
食べて飲んで、海見てたら寝てた・・・


あれ


あれれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こりゃ入らんと
と、2Rインナー着てシーガルで入ったのにやっぱり寒い
でも、人も少なくて最初より乗りやすい波になって頑張りました
いや〜〜〜〜久々の二日連チャンサーフィン
毎日やりたい・・・







カテゴリ:サーフィン | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< | 2/93PAGES | >>