<< Hawaii No,4 | main |
Hawaii 最終日
 早くも最終日ですこの日はMちゃんと絶対行こうと決めて居たマノアに行って来ました
M夫妻とホテルが遠いのでアラモアナで待ち合わせ。
 
無料のオリオリバスに乗って行こう〜〜と待ってるのに全然来ない、あまりに来ないので
ザ・バス乗り場に移動、来ない・・・
結局1時間も遅刻してしまたのに、ニコニコ許してくれるM夫妻。貴重なハワイタイムを無駄にしちゃってすいません
 そして、マノア行きのバス乗り場へ
事前に5番のバスに乗れば良いとだけ情報を得ての出発。
全然来ない、M夫妻携帯で情報収集ルートマップみて6番もちょっと遠いけ行けそうだねって事で6番に乗車



「15分位で着くっぽいね〜」なんて話しながらワクワクしてるけど、あれ?なんか違う様な・・・パンチボール方面的な・・・閑静な住宅街を回る・・・
「これ、確実に違うね・・・」「でも乗ってればアラモアナ戻るね・・・」「だね、基本に戻ろう。」と言う事で、$2.50の30分市内観光終了かなりポジティブな面々

しっかし、バチュラーのストリップバーの情報もかなり古くて、潰れたお店のHPそのままだったり、意外とインターネット情報信用してたのに、インターネット不審になりそう今度こそ間違えない様にアラモアナで時刻表見たら1時間時間が有るのでランチしようとフードコート




メキシカンの、ミニプレート

色々見て何食べようか悩んだのも有り、バスギリギリで走って乗り込みました

よ〜〜〜〜し、今度こそ到着〜〜〜〜
「前の人に着いて行けばいいね」

なんて言いながら写真パシパシ撮ってたら誰も居ないし・・・


でもいい感じです


モンステラの花が咲いてる


こちらポトスの花日本じゃ滅多に見れませんよね  


木にくっついてるポトスがジャンゴ〜〜な感じで好き

森林を歩くと駐車場に到着

野良ネコ&野良ニワトリ




そしてそして、やって来ました〜

アスファルトの道から山道に入ります




 




かなり気持ちいいです

でも道が細かったり、分岐に看板なくて何度か迷ったり、道が終わってUターンしたり

自然満喫中






美しい景色を楽しみながら登って居ると


着きました〜〜〜〜〜


あれ?なんか小さいし、滝壺汚い・・・
「これ、マノアの滝?」「雨季入りたてで雨が少ないのかな?」「・・・・・」


「隊長、戦争終わりました」「この滝はマノアでありますか???」
みんな「?????」のまましばし休憩

そして下ると

「あれ?マノアじゃない!!」「それともマノア地区にある滝だから、やっぱりマノア???」不思議なまま下って行くと、地図を見ながら登って来る外人発見

すかさず挨拶して地図を見せて貰って
おじちゃん「今僕たちはここに居るんだよ」
私「ここの滝はマノア?」
お「いや、違うよ、マノアはもっと駐車場の方に下った所に入り口が有るんだよ」
私「え!!じゃあここはやっぱり違う滝なんだ!」
おばちゃん「ここはどーのこーので、こーであ〜で・・・・・」沢山色々話してくれてます。
私「わ〜〜〜、そうなんだ、間違えちゃった!」
一同大笑い
お「でもキレイだっただろ。ビューティフル・ミステイクだね!」

わ〜〜お〜〜〜〜なんてステキなお言葉
人生はビューティフル・ミステイクの繰り返しです。だからこそ、豊かな人生を遅れるのですね

ステキな出会いがあってみんなで笑って最高の日
「ありがと〜〜〜」とステキなカップルと別れて「よ〜し、ココまで来たら本物見るぞ〜〜〜!」と気合十分






ビューティフル・ミステイクを満喫して下って行くと


有った


ここです、ココ

かなりしっかり書いて有った・・・英語も大して出来なくて情報も無いのにずんずん進む私達かなり笑えました

森に入って

よしよし、ホントにここですね
と、サイド確認






こちらは確かにさっきの所より花が少ない


でも凄い


来ました〜〜〜。本物のマノアの滝〜〜〜〜
やっぱり本物の方が滝っぽい


「よかったね〜〜〜。でもあっちの滝行く人滅多に居ないからかなりお得な感じだね。間違えて良かったよね〜〜〜。」と、またもかなり前向き










大満足で下山


エナジーチャージ(体に悪そうな味)


さぁ〜〜バスに乗って街に帰ろ〜〜〜

「あ、アラモアナでタロイモマナプア見つけたから食べたい!」



みんなで味見。具が少ないけど、味はグ〜

そして、夜はMとご飯
私「ステーキ食べたい」
M「ステーキならワイキキに沢山あるじゃん」
私「でも私達気が付いたらまだ誰もステーキ食べて無い」
M「そっか〜〜、他には?タイフードは?
私「ランチにMちゃん食べた」
M「じゃあハワイアンは?」
私「Mちゃんが食べた」
M「メキシカンは?」
私「私とK君食べた・・・」
wwwwwwww
M「じゃあ焼き肉は?」
かなりステーキ嫌みたい(笑)

そしてこちらに決定






旨い〜〜〜


バク〜〜


パクパク〜〜〜〜


最後に出て来たしょうが入りの甘酒みたいなの。冷たくて美味しかった
超お腹いっぱい
と言いながら

やって来ましたいつものコース


やっぱウメ〜〜


もういっちょ〜〜〜
かなりM満腹で死にそうになってました
いつもMありがと〜〜〜

次の朝

名残惜しく、ホテルからの景色を撮って


バス待ち。顔死んでます




バク〜〜〜

バーガーキングで待ち合わせしてたら、空港にバーガーキングって二つ有るのね・・・


は〜〜〜ハワイ
さよ〜〜なら〜〜〜〜
また、早く行きたい





カテゴリ: | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
マノアの滝、行ってみたい〜けど
間違った滝の方もすごい魅力的だね!
植物がいっぱいあっていいね。
ところで、滝のあたりはやっぱり
ちゃんとした靴履いていかないと
大変かな??
ビーサンはダメかしら(笑)
| kazu | 2012/09/27 1:26 PM |
>kazuさん
 そうなの!滝は本物が立派だけど、道中間違えた方がかなりキレイ。外人のおねえちゃん一名ビーサン居たけど、どう頑張っても靴でしょ!!雨降って無いのにぬかるんでたから、雨なんて降られたらビーサン危ないよ!(笑)
| えちゅ | 2012/09/27 4:04 PM |
一ヶ月も更新しないとは・・・よほど帰りたくなかったんだね・
| ハワイ原住民 | 2012/10/24 7:01 PM |
>ハワイ原住民
 あ、コメント今気づきた!!ちょっと休憩中。FBの方が簡単だんだもん。ハハハ


| えちゅ | 2012/11/13 8:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fantasticblog.yummy-e.com/trackback/1248694
トラックバック