旨っちです!!
 
ジャ〜〜ンバナナドック〜〜

パンをふっくらこんがり焼いて、バナナ挟んではちみつで召し上がれ〜〜〜
今度ホッどドック売る時これ売る


コーヒーとゆで卵でお腹いっぱいです
カテゴリ:グルメ | 20:58 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
気に入った!
 
カルアピックが余ったので、生きくらげと、ゴーヤ、ししとうをラー油、ごま油、醤油で炒めて卵とじにしてみました。

すっかりハワイアンが和と言うか中華と言うか・・・?に変身
カルアピック、シンプルな塩味だからアレンジ効いて便利です
小分けでにして冷凍しとこ〜〜
カテゴリ:グルメ | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
終わった
 
さようなら、レバ刺し

なんで、食べれなくなると思うと無性に食べたくなっちゃうんだろ
食べ納め完了
カテゴリ:グルメ | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
素敵なお店めっけ!
 裏の小山でチョイ飲みしてきました
前から知ってたけど初めて行ってみました




お腹があんまり空いて無かったので、あんまり食べなかったけど、つまみながら飲めるし、なかなかいいお店でした

そして、まだ早いしもう一軒行こうかと行ったお店がナイスです

アジアンバー
インドネシア色が濃い感じの小さなバーです


|あ、スイカ食べれますか?貰ったからどうぞ」ってデッカイスイカくれました
初物超甘くて美味しかった


「オーナー写真を」って言ったらじゃあこれでと顔スイカ

お店の雰囲気もオーナーさんもナイスです
のんびりしててまた行きたいって久しぶりに思えたバーでした


アラック

昨日行った恵比寿のタイ料理屋さんでも

アラック

バリの地酒です。
バリで飲んだ時はセメダイン味だったけど・・・どうなんでしょ
皆様お試しあれ
カテゴリ:グルメ | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ダイエット中の週末・・・
 中目黒の焼鳥屋さんに行って来ました

アボカドの鳥わさ
ムチャウマでした

でも、このお店に来た理由はこれ

ちょうちん〜〜〜〜〜〜〜
これ、むっちゃ好きです
でも、高級焼き鳥店でしか、あんまりお目にかかれない逸品です。
なのに、このお店はリーズナブル
ムチャ美味しくて大満足
だけど・・・

まず、お店に入るとCCBがBGで、迎えてくれますそして、聖子ちゃん→中村あゆみ→浜田麻里・・・・むっちゃ’80
お洒落っぽい焼き鳥屋で、演歌でも確かにしっくりこないけど・・・・・
すっかりBGが気になって話が出来ない
おまけに、ビックリお客まで昭和のバブル時代からタイムスリップしてきた様な、業界人チックなお方登場
も〜〜〜〜気になって気になって・・・
バブルの業界人・・・・想像出来る方は是非想像してみてください。
態度デカイ、回り気にしない、何故か自信満々
聞きたく無くても話が耳に入って来る・・・
も〜〜〜〜これ以上この場に居たら「タイムマシーン何処で手に入れたんですか?」と聞いてしまいそうで恐ろしいので早々に退散しました

あ、お店的にはステキでした接客も気持ち良かったです

そして、物足りないのでお店出て直ぐに有る「あふり」に

ビール&ラーメンでやり直し 食べ過ぎちまったじゃないか〜〜〜〜

なんだか不思議な夜でした

そして次の日
ランチに

久々のフレッシュネスバーガー(ポテト付)

夜は

こちら、中目黒の有機野菜専門のお店
すんごいお勧め


あれ?超ピンボケ・・・


その他もろもろ頂きました
ちょっとヘルシーな気もするけど
ビールもワインも飲んだ
私、ダイエット中なんです
カテゴリ:グルメ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
止まらない〜〜〜!!
 
夜中に全部食べちゃいそうです・・・
誰か止めてくれ〜〜〜〜
美味し過ぎます
カテゴリ:グルメ | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ドカンと一発!!
 な、なんと

鹿児島から

かの有名な

とっても美味しい




ジャ〜〜〜〜〜ン「珍棒羅」が届きました〜〜〜〜

前回鹿児島に行った時の珍棒羅記事を見た知り合いが、「親戚だ〜〜!」とメールをくれました。何と珍棒羅のかまぼこ屋さんと親戚だったなんて
超びっくりですそして、送ってくれました

超興奮状態で



他の料理写さずさつま揚げばかりとってました・・・
珍棒羅はにんにくがドッサリ練り込んで有ります

久々の珍棒羅
スンゴイです、「ドカンと一発」のキャッチフレーズ、ぴったり
元気満点になれます

あ〜〜〜〜鹿児島行きたい〜〜〜〜


カテゴリ:グルメ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お初です〜!
 
前から横目でチラッと見ては、見ないふりして通り過ぎて居ましたが、
やっと買いました〜〜


一瞬で無くなりました・・・
カテゴリ:グルメ | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この季節がやって来た〜!!
 
 昨日湘南方面に波乗りしに行って来ました(写真無し・・・

ランチはそばモード。湘南方面でそばと言えばここ。「名古屋」に
やった!もう出てました「冷やしたぬき」ここの冷やしたぬき、レモンが乗ってて、具も豊富。
ちゅ〜っと絞って食べるとさっぱりしてて美味しい
今年は節電も兼ねて何処のお店も冷やし系を出すのが早いみたいですね〜。夏が来た〜〜〜
カテゴリ:グルメ | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ファミリー女子会
 前回初の女子会企画が震災でキャンセルになってしまったので、リベンジで行って来ました
女子会と言っても仲良し3姉妹と母の四人です


隠れ家のレストラン




庶民派鹿鳴館的な素敵なたたずまい

お料理は張り切ってお魚もお肉も食べれるコースをチョイス

冷しゃぶサラダ

次にニンジンスープ・・・あれ?写真が無い・・・

スズキのポワレ


ステーキ


竹の子ごはん


デザートはプリン〜

ムチャンコ美味しくって、楽しくって最高でした〜
その後、姉宅に寄ってまたもコーヒータイムして、そのまま姉家族と実家に行って、豪華ディナー→コーヒータイムして、もう満腹です〜〜〜
次回も美味しい所に行ってみようと意気込んで帰宅しました。

そして、
夜は



アワビのバターしょうゆ焼き〜〜〜〜

凄い美味しかった
食欲の初夏ですね〜〜
カテゴリ:グルメ | 16:07 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/6PAGES | >>